2014年02月10日

【制作秘話】15デオドラントラブ




おはようございます。


本日サーカスフォーカスさんのCDリリースを祝いに神戸へ行ってきます。




さて続きましては


デオドラントラブ


この曲もユイチンさんとT=MAXが作りました。


ユイチンさんが「ワキシュッシュって曲作りたい」ってtwitterない時代からつぶやいていて。


歌詞は出来ていたらしいんですが曲がまだで。


で、スタジオに入る予定なのにコフスキーが風邪で来ないと。


どうする?と。


T=MAXが「そういえばこんな曲あるんですけど」


ユイ「あれ?これもしかしたらこれと合うんじゃない?」


そしてスタジオの2時間くらいで曲の骨格が出来上がったようです。


後日ドヤ顔の二人からこの曲を聞いて驚きましたね。


その次の日三人ドヤ顔になるわけですから。


この時ばかりは休んで良いこともあるもんだと自分で自分を褒めました。


完成後はご存知のとおりポニーテールリボンズの代表曲のひとつとして君臨しているわけです。なう。


ライブでお客さんが制汗スプレーのかけ方わからずにユイチンさんがむせまくってた時代もありましたね(猛爆)




1st2ndと収録されてきましたが今作ではリアレンジしています。


T=MAXに電話して「イントロのピアノの弾き方教えて~」ってとこから始まって。


8時間くらいで完成させました。


ゼロから打ち込んだので一番時間かかったかな。ワーキングボーイ。


リアレンジではありますが、劇的ビフォーアフターはせず音色変更とアクセントで雰囲気変えました。


それだけ前作までのアレンジが良かったわけです。


ベリーグッジョブT=MAX。


【制作秘話】15デオドラントラブ


01 アンチエイジング
02 寿司忍者フジヤマ
03 ぽっちゃりゴルバチョフ
04 おっぱいディスコ
05 マンゴスター
06 さよなら草食系男子
07 アッシー君メッシー君
08 おじさんおばさん
09 ざるそば
10 ピザにタバスコ
11 一緒にトゥギャザー
12 たーがしーじゃか
13 ちょめちょめクラブ
14 サインコサインタンジェント
15 デオドラントラブ
16 モアイ大好き金城さん


■2/10に神戸LIVE、2/15に名古屋LIVE、2/16に北谷でディナショーLIVEが決定!!!
■NEW ALBUM「ベリーグッド」絶賛発売中!!!
■ポニーテールリボンズ公式HP↓↓↓

http://ponytailribbons.com/





同じカテゴリー(ベリーグッド)の記事

Posted by ポニーテールリボンズ at 09:10 │ベリーグッド
この記事へのコメント
ベリーグッジョブ コフちゃぁん\(^_^)/
私もぽにんちゅになれてどや顔の日々です。
カラオケでワキシュッシュッしたい!
Posted by ひとみこ at 2014年02月10日 15:40
こふちゃんこんばんは。
ライブもう始まったかなー♪なんて想像しながら書いてます(*^^*)

デオドラントラブ、こふちゃんカゼだったんですね。
T=MAXさんすごい!!ユイチンさんすごい!!
盛り上がって素敵な曲。この曲かかると、よーし!って思う。
足あげるの大変です。笑
ユイチンさん体力半端ない。尊敬です。私はぁはぁなります。笑
中央はユイチンさんに指されたような気分になれるのが素敵。こふちゃんも指差して下さい。指差す方向で見ます。笑
ライブがんばれ!こふちゃんふぁいです!(o^^o)
Posted by なあこ at 2014年02月10日 20:08