2014年02月09日

【制作秘話】14サインコサインタンジェント



本日は2本立て!


続きましては


サインコサインタンジェント


この曲はね。


コフスキーがいない間に完成した曲。


ユイチンさんとT=MAXの共作です。


1st「濃ピンク濃ライフ1.0」にも収録されていますがその時はポップロック的なアレンジ。


その後ポニテの活動に合わせるかのように曲のBPM(テンポ)も上がり。


今作ではテクノ調にリアレンジし、生まれ変わりました。


ライブでは披露していたのですがCD化されていなかったので今作に収録しました。





アレンジ的にはサビからAメロへのキーチェンジでしょうか。


歌いやすさを考慮してのことだったんですが結果面白いアクセントになりました。


歌も我々二人当時より上手くなったので(猛爆)録音しなおしました。


それなのにAUTOTUNE(ピッチ修正ソフト)をかけたので意味なし(猛爆)


まぁ勢いは出たので良し(ベリーグッド)


【制作秘話】14サインコサインタンジェント


01 アンチエイジング
02 寿司忍者フジヤマ
03 ぽっちゃりゴルバチョフ
04 おっぱいディスコ
05 マンゴスター
06 さよなら草食系男子
07 アッシー君メッシー君
08 おじさんおばさん
09 ざるそば
10 ピザにタバスコ
11 一緒にトゥギャザー
12 たーがしーじゃか
13 ちょめちょめクラブ
14 サインコサインタンジェント
15 デオドラントラブ
16 モアイ大好き金城さん


■2/10に神戸LIVE、2/15に名古屋LIVE、2/16に北谷でディナショーLIVEが決定!!!
■NEW ALBUM「ベリーグッド」絶賛発売中!!!
■ポニーテールリボンズ公式HP↓↓↓

http://ponytailribbons.com/




同じカテゴリー(ベリーグッド)の記事

Posted by ポニーテールリボンズ at 20:15 │ベリーグッド
この記事へのコメント
今日コフさん、ノッてますね!
結果猛爆ということで、めでたし!めでたし!
Posted by ひとみこ at 2014年02月09日 20:23
こんばんぽ!
こふちゃんが…こふちゃが…2回も更新!うれしいです(*^^*)

この曲大好きです(^ー^)テンション上がります♪
こふちゃんがいない時に出来た曲なんだ。
マイケルT=MAXさんユイチンさん素敵な曲をありがとうございます!

それなーのに、それなーのに…♪ってね、ダメな時にブツブツ言ってます。笑

ピコピコかわいいです(o^^o)
早くエビバデオッケーやりたいな。

明日ライブですねー!素敵!
Take it easy !!
私も早く見たいよー!!(*^^*)
こふちゃんふぁい!!

 
Posted by なあこ at 2014年02月09日 21:18