2014年02月08日

【制作秘話】12たーがしーじゃか?




昨日のスタジオリハ熱かったです。


ツイキャス皆様にも楽しんで頂けたようでなにより。





さて、続きましては


たーがしーじゃか?


今までの曲解説で色んなパターンで曲が制作されていることがわかったと思います。


しかしユイチンさんの中で確固たる明確なビジョンがある時は「指示書」というものが届きます。


口酸っぱく「このこと口外したらコフちゃんの眼鏡にレンズ入ってないことバラすよ。」と言われているのですが・・・


今回はそれも覚悟で特別に今作っている新曲の指示書をお見せします・・・


こんな感じです。↓↓↓(画像をクリック)


【制作秘話】12たーがしーじゃか?



これを元にコフスキーが作曲していくわけです。


ユイチンさんのピアノは非常に初歩的なレベルで楽譜も1オクターブ下で弾いてしまいます。


10年間でだいたい20曲作曲して報酬(ギャラ)は1曲につき日焼け止め1本。(※マミマリの時は特別に2本)


ユイチンさんがプロデューサーで、そのアイディアをコフスキーが曲にして、ユイチンさんは自分のキャラクターを作って世に出る。


そういうことです。


「たーがしーじゃか?」も緻密な指示書をもらったのですが・・・


制作途中で別の曲(※わびさびピスタチオ)の指示書が混じってしまい・・


2番で急に「和風」アレンジになってしまった・・・というわけです。


聞かせたら「そうそうこんな感じ!」と言っていたので、まぁ結果オーライかなと。




今後「指示書」のことでモメないためにも「ヒートテック(黒)」の報酬交渉をしようと思っています。


【制作秘話】12たーがしーじゃか?


01 アンチエイジング
02 寿司忍者フジヤマ
03 ぽっちゃりゴルバチョフ
04 おっぱいディスコ
05 マンゴスター
06 さよなら草食系男子
07 アッシー君メッシー君
08 おじさんおばさん
09 ざるそば
10 ピザにタバスコ
11 一緒にトゥギャザー
12 たーがしーじゃか
13 ちょめちょめクラブ
14 サインコサインタンジェント
15 デオドラントラブ
16 モアイ大好き金城さん


■2/10に神戸LIVE、2/15に名古屋LIVE、2/16に北谷でディナショーLIVEが決定!!!
■NEW ALBUM「ベリーグッド」絶賛発売中!!!
■ポニーテールリボンズ公式HP↓↓↓

http://ponytailribbons.com/




同じカテゴリー(ベリーグッド)の記事

Posted by ポニーテールリボンズ at 16:35 │ベリーグッド
この記事へのコメント
嘘だ。
って思ったら何これー?すごーい!!本物のやつみたい!!
作ったんですか?上手!!しかもサイン入り。レア。
ユイチンさんすごいけど、この指示書で作るこふちゃん尊敬。
なんかすごいです(≧∇≦)

面白くて素敵。
Posted by なあこ at 2014年02月08日 16:47
毎度お疲れ様です。
昨日のツイキャスもチムワサワサーでしたよ!
今私の心の中は、わびさびピスタチオのことでいっぱいですww
Posted by ひとみこ at 2014年02月08日 16:50
タイムリーな話で爆笑しましたw

でも、作詞作曲ポニーテールリボンズになってれば大丈夫だね♪
Posted by Luna at 2014年02月08日 18:36